OUAI「ローズヘア&ボディーオイル」が超絶おすすめ【ヘアケア】

OUAIローズヘア&ボディオイル カナダ生活
カナダ生活

海外に来て髪の毛がキシキシになった・・・。

値段はそこそこでいい香りで保湿力高いヘアオイルないかな?

 

こんなお悩みを解決します。

 

👆この記事の内容

  • カナダに来ると髪の毛がキシキシになる?
  • アメリカ発のヘアケアブランド「OUAI」のローズヘア&ボディオイル
  • OUAIのヘアオイルがおすすめな3つの理由
  • OUAIヘアオイルはどこで買える?

 

今回は、カナダに来てきしんだ私の髪の毛を救ってくれたヘアオイルをご紹介します。

 

おすすめのシャンプーを紹介した記事はこちらです。

 

カナダのおすすめシャンプー3種類【買える場所・おすすめヘアオイルも】
...

 

カナダに来ると髪の毛がキシキシになる?

カナダと日本の水質

 

カナダに来ると感じるのが、髪の毛がキシキシになることです。

 

これは、カナダと日本の水質が違うことが原因です。

 

日本の水質は一般的に軟水と言われていますが、カナダの水質は州によって水質が異なります。

私が住んでいるオンタリオ州は中硬水とされており、日本の水より硬いです。

 

私の髪質は太くで丈夫な方ですが、日本にいた時より髪の毛がきしみやすくなりました。

 

ヘアケアの救世主「OUAI」のローズヘア&ボディオイル

OUAIローズヘア&ボディオイル

 

というわけで、今回ご紹介するのがアメリカ発のヘアケアブランドOUAI (ウェ)」のローズヘア&ボディオイルです。

 

カナダのSephoraのオンラインショップに載っている値段を書きます。

 

サイズ  値段 (CAD$)
1.5oz / 45ml $21.50
3oz / 98.9ml $42.00
15oz / 443ml $85.00

 

 

その他の基本情報はこちらです。

創業者 ジェン・アトキン 
ビジョン 自分自身の髪にYESと言えるように
ベストセラー商品 デトックスシャンプー、洗い流さないリンスなど
公式サイト https://theouai.com

 

「Ouai (ウェ)」とは、フランス語のカジュアルな表現で「Yes」という意味とのこと。

 

毎日忙しい生活を送る現代女性が、短い時間で潤いのある自然な美髪を作れるように、との思いを込めています。

 

OUAIローズヘア&ボディオイル2

 

このローズヘア&ボディオイルは、髪の毛だけでなく肌にも塗ることができます。

(顔へ塗ることは控えたほうがいいです)

 

どんな髪質の方でも合うとされていますが、特にダメージヘアに塗ってあげると効果があるようです。

 

また、染めた髪の毛に塗っても色が落ちることのないように作られています。

 

参考までに、私の髪の毛の長さは肩より少し下くらいのミディアムで、一番小さなサイズでも半分使い切るのに3ヶ月弱かかりました。

OUAIのヘアオイルがおすすめな3つの理由

OUAIのヘアオイルがおすすめな理由

 

OUAIのヘアオイルを使う前は、ショッパーズ (カナダのマツキヨ)に売っているDoveのヘアオイルを使っていました。

 

ですが、OUAIのヘアオイルを使い出してからはOUAIラブになりました。

 

今はまだ1本目の半分しか使っていませんが、もう2本目を買いました。

 

①:保湿力・まとまりがすごいのにベタベタしない

 

ヘアオイルはいくつか試して来ましたが、OUAIのヘアオイルは手にとった時にそれほど油っぽい感じがありません。

 

少しとろみのあるお水みたいな感触です。ですが、保湿力とまとまりはバツグン。

 

私は毛先が外にハネがちなのですが、このヘアオイルを塗るとストンとまとまります。

 

また、手に取る量も1プッシュ半くらいでOKです。

 

②:動物実験なし、パラベンフリー

 

OUAIは、「動物実験なし」「パラベンフリー」のブランドです。

 

ミレニアル世代 (1980年〜90年代半ばに生まれた人)やZ世代 (1990年代半ば〜2015年に生まれた人)の消費者たちは、特に美容商品やセルフケア商品に対しての意識が高いとされています。

 

動物実験がされていないか・有害な成分が含まれていないかなどの要素は、商品購入の大きなキーポイントとなっているようです。

 

③:とにかくいい香り

 

最後はここに行き着いてしまうのですが、とにかく上品でいい香りです。

 

コスメ専門店Sephoraのオンラインショップに載っている商品説明を見てみると、ヘアオイルの香りはこれらを混ぜたものと書かれています。

 

  • ベルベットローズ
  • ベルガモット
  • ライチ
  • シダーウッド (スギ)
  • ホワイトムスク

 

ずっとクンクンしていたいです。もう本当におすすめ。

 

OUAIのヘアオイルはどこで買える?

OUAIを買える場所

カナダでOUAIを買うならSephoraが一般的です。

また、一部のNordstromUrban Outfittersでも売られているようです。

 

また、いくつかの日本のサイトでも取り扱いがあります。

 

まとめ:OUAIのヘアオイルで美髪を作ろう

OUAIで美髪を作ろう

 

OUAIローズヘア&ボディオイルの情報とおすすめポイントをまとめます。

 

OUAIローズヘア&ボディオイル

サイズ  値段 (CAD$)
1.5oz / 45ml $21.50
3oz / 98.9ml $42.00
15oz / 443ml $85.00

 

おすすめポイント

①少量塗るだけでバツグンの保湿力とまとまり

②動物実験なし・パラベンフリーの「クリーンビューティー」

③ローズ・ベルガモット・ホワイトムスクなどが入った上品な香り

 

OUAIを買える場所

カナダ→Sephora, Nordstrom, Urban Outfitters

日本→BUYMA, アマゾン

 

コメントを書き込む コメントいただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました